2013年08月27日

菊之助、披露宴を来年5月に延期!

菊之助、披露宴を来年5月に延期!妊娠6か月の瓔子さん体調不良で
スポーツ報知 8月27日(火)7時3分配信
 来月26日に都内のホテルで予定されていた歌舞伎俳優・尾上菊之助(36)と妻・瓔子(ようこ)さん(30)の結婚披露宴が来年5月に延期されることが26日、分かった。
 菊之助・瓔子さん夫妻、2人の父親である歌舞伎俳優の尾上菊五郎(70)、中村吉右衛門(69)の連名の書面がこの日までに招待客に発送された。現在、第1子が妊娠6か月に入った瓔子さんの体調が安定しておらず、「主治医と相談致しましてやむなく延期させて頂く事になりました」としている。

 披露宴は来年5月27日になることも明かしている。多数の招待客が出席予定で、関係者はその準備に追われていたが、書面には「ご迷惑ご心配お掛けする事となり申し訳ございません」と書かれている。

 瓔子さんは12月に出産予定で、披露宴は赤ちゃんとのスリーショットでの出席となりそうだ。  

Posted by 青木琴美 at 12:13Comments(6)TrackBack(0)

2013年08月22日

<体操>「女子で暴力」JOCへ通報、調査を開始

<体操>「女子で暴力」JOCへ通報、調査を開始
毎日新聞 8月22日(木)2時31分配信

 体操の女子選手が「コーチに暴力を振るわれた」と、日本オリンピック委員会(JOC)に相談していたことが21日、複数の関係者の話で分かった。JOCの聴取にこのコーチは暴力を否定しているといい、JOCと日本体操協会が調査している。

 関係者によると、選手側の相談を受け、JOCは7月に調査を始めた。選手は日本代表チームの選手ではないという。JOC関係者は「相談を受け、調査しているのは事実。選手のプライバシーに配慮し、(日本)体操協会には氏名を伝えていない。どこまで事実を伝えるのか、選手の意向を尊重しながら慎重に調査している」と話した。

 JOCは柔道などスポーツ界での暴力問題を受け、今年3月に相談窓口を開設した。【石井朗生、芳賀竜也】  

Posted by 青木琴美 at 12:16Comments(6)TrackBack(0)